2012年9月21日金曜日

CC技能士2級合格が見えた!

昨日、夏前に受験した試験の合格者発表がありました。


キャリアコンサルティング技能士2級 実技試験(論述と面談実技)

合格しました。\(^o^)/

応援ありがとうございました。
この歳でというのは禁句かもしれませんが、記憶力の低下は現実のもの
となり、一緒に歩んできた仲間と共に、沢山の喜怒哀楽を得ることが出来
たのは、物凄い財産だと確信しています。

昨年の12月から取り組んできた一連の取組ですが、

・標準キャリアコンサルタント養成講座受講(ICDS)
・認定試験受験と合格
・国家試験である技能士試験に申し込み
・実技試験を受験
・特例講習会を受講し学科免除試験受験
・学科試験免除合格
・実技試験合格

長い日々でしたなぁ~(^^ゞ
感慨深いです。

後は、後期の試験で学科試験に申し込みし、学科免除合格が有るので、
来年3月末で正式合格となります。1年と4か月の道のりでした。

これに取組んでいる間、色々な方にご支援いただきました。

・日程をコントロールして、融通を効かせてくれた人。
・お手伝いが出来ないにも関わらす、快く応援してくれた人。
・FBやセミナーで快く応援してくれた人
・共に学び歩み支え合った同期の仲間達
・そして、知識が入らず不調や八つ当たりの際にも、じっと支えてくれた家族

本当に嬉しい限りです。
心より御礼申し上げます。

さて、喜んでいるだけではダメですね。
資格は使うためにあるもの!
実践してゆきます。10月からも早速実践の場を迎えます。
さらに、自ら開拓する方向で活動しています。
この辺りは、後日書いてゆきます。

これからも、ご支援と応援にご指導よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿