2012年9月28日金曜日

面白い朝活に参加してみた!

昨日も少し書きましたが、先週面白い朝活に参加してきました。

久々に昔を思い出した感じがする集まりですね。
最初は、誰しも

「げぇ!何やこの異様さは?宗教か?」

と思うらしい朝活の場面です。
でも、宗教ではありませんので、安心して興味を持った方は参加してください。

宗教というと、勧誘・寄付と信用すると身ぐるみはがされるイメージが
付きまといますが、この会ではないと思います。

この会のメンバーの何人も知っている人がいるのですが、ただの1度も
勧誘されたことがないのです。強引に誘われたこともなく、極普通の法人
会員の集まりなのです。

参加日の数日前に幹事役の人に、一度出てみるわと伝えたところ、
当日の歓待ぶりには驚きました。

ただ、やっていることが特殊!
正確に言うと、今では特殊!という感じでしょうかね。

私も、研修やり続けて27年ぐらい経過していますが、私がこの業界に入った
頃に盛んに実施されていて、一時廃れここ7年ほど前から復活し始めている
そんな社員研修の雰囲気に近いと言えば伝わるでしょうか?

大声で挨拶をし、大声で返事をし、大声で歌を歌い・・・
人の道とは!と真剣に追及している。

あの雰囲気です。
でも、悪くはないですよ。だって強制されませんので(^^ゞ
やれとは言われません。ただ、周りがそうですから、次第にのってきます。
私は、元来嫌いではないので、最初からのっていましたけどね。

でもね、軍隊式とか言われ一時見なくなった雰囲気ですが、私はメリハリが
あり朝から大声出すのは、ポジティブで気持ちの良い物だと感じています。

社団法人 倫理研究所

参加したのは、上記の鈴鹿市倫理法人会モーニングセミナーです。
毎週土曜日、朝6時前から約1時間実施されているものです。

一応、無料ですので試しという方は予約をして参加してください。


あえて宗教と結びつけるなら、儒教とか神道とかになるのでしょうか?
倫理という言葉をどうとらえるかでしょう。

いずれにしろ、合う合わないはどちらかというと、その中の人達と合うか
合わないかだと思います。実際に会って実感してみることが、良い結果に
繋がると思いますよ。

では、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿