2012年9月27日木曜日

朝活に最適な朝になってきました。

さあ、いつものようにファイト一発!

と、気合いを入れて朝から仕事しております。
早朝にといっても私の場合基本6時からですが、聞くところによると
4時ぐらいから仕事している人もいるとか!

爽やかだろうなぁ~

そんな風に感じます。特に最近は朝方の気温はひんやりとしていて
気持ちが良いものです。こんな雰囲気の中だと思考回路も廻って
考える作業は特に進むような気がします。

知人の中には、この時間帯は読書に費やす人や、散歩しながら
1日の流れを考えている人、アイディア出しに集中している人など、
頭を使う作業に費やしている人が多いようです。

私の場合は、ブログ更新し今日の算段を考え、頭を捻る内容のもの
から順番に手をつけています。

私が朝活なるものを始めたのは、勤め人をしていた時期で管理職に
なった時からです。理由は、簡単な物でした。自分の仕事をする時間を
確保するために、誰よりも早く出社し時間を確保し仕事をしたものです。

管理職になったので、重役出勤・・・というのは過去の話です。

ですから、始発に乗って会社に行き、大体1~2時間ぐらいの時間を
作り仕事していました。

その時の癖ですね。
でも独立してから朝活している人が多いことに気づき、改めて良いこと
と感じています。

気持ち良いですよ。

今まで、自分の仕事に費やしていた朝の時間ですが、最近人が集まる
朝活に参加してみようと思い立ち参加しています。当面、土曜日の空い
ている日限定ですが(^^ゞ

では、今日もファイト一発!



0 件のコメント:

コメントを投稿