2012年9月22日土曜日

Melpo cafe' 始めるぞ!

ちょうど1週間前の、コーチングめるぽ勉強会に参加してくれたメンバーで
要望・希望等を聴いていたところ、飛び出してきたのがこれです。


Coaching Cafe'をやってくれないかという話。


別に喫茶店をするという話ではなく、コーチング能力の向上を目指して
自然で安心でき安らいだ雰囲気の中で、珈琲でも飲みながら学びの
ある会話が出来たら良いなぁ~というもの。

ちょっと前に、コワークスペース(ノマドワークスペース)を考えていた私。
元々の出発点は、いけてる社会人!共創塾構想が出発点なんだけど、
それにとても親密性の高いアイディアが、私のセミナーに参加している
仲間のような人たちから出てきたので、凄く嬉しかった。

で、気の早い私はやろうと決定!

場所は、先日ご案内した”津ワークルーム上浜”です。
詳しくは、また告知しますね。

この津の拠点ですが、広がりが出てきて楽しくなりそうです。
なんか、面白くなれば嬉しいなぁ~
そう思っています。

名前は、標題に書いたのだけど、Coachingmelpoから単語を頂いて、

Melpo Cafe' (仮称)

としようとしているのが第一候補。
他にも、

・Salon de the Melpo

なんてのもあるのだが・・・
もうちょっと、考えてみようと思う。


どんな形で、Openしてゆくか作戦会議中!
使いやすい立ち寄りやすい話しやすさを求めながら進めてゆきます。
応援よろしく!



0 件のコメント:

コメントを投稿