2012年9月11日火曜日

徒然なるままに・・・

今日は何でもない雑談です。(^^ゞ


たまには良いでしょ!
さて、最近気になることシリーズでいきましょうか!

政治の世界も隣国との関係も原子力の関係も地震も・・・
様々なことが飛び交っているのですが、それらに対しては
気持ちがドンドン疎くなってきていることが気になりますね。

興味が低下していること

これが原因なのでしょうが、どうにも「あほらしい」というのが
正直なところでしょうか?

でも、大切なことなんですよね。
と、他人事のような反応で申し訳ないです。

人って、情報が溢れてくると心を閉ざし、情報が無いと怒る!
面白いもので、適度な情報量ってのが有るのでしょう。
それらと合わせると面白いことが解るかも!って考えてしまいます。

事故の現場も、要は注意力が足りないことから起こるわけですが、
注意力を持つということは、何かしらの興味が働いているという
ことですから、人と興味と環境の組み合わせで、事故の起こりや
すい状況なんてのが、プログラム化されると面白いのではないか?

そんな風に思うのです。
運転していると、車の自動音声で

「現在のあなたの危険度は、30%です。」

なんて、忠告されたらドキッとしますね。
多分こおいう事故発生予測、つまり天気予報のようなものが
出来ると思うのです。

やってみたいなぁ~
どなたか、一緒にやりませんか?




0 件のコメント:

コメントを投稿