2018年6月28日木曜日

観てくれている人は沢山いる!

情報化社会になって、SNSなども盛んになっているがゆえに面白いことが色々ある。

その中の一つに、「いいね」が付かないと心配で心配で仕方が無いという気持ち。これが抑えられなくなっている人も多いようだ。

見てもらえるはずのものが、観てもらえない!

それが、心配で自己嫌悪に陥り、必要とされていないように感じている。ということになるようだ。便利が余計な心配をさせてしまう。進歩とは悩みの一つでもあるんですね。

さて、冷静に考えてみよう。

「いいね」が付かないと見て貰えていないのだろうか?

現実にはそんなことはない。逆に投稿して直ぐにいいねを付ける人は、見ていない可能性が高い。アプリで自動運転している人かもね。

でも、私の経験からすると、意外と色々な人が観てくれている。研修や交流会に参加すると、良く判る。でもそんなにいいねがついていないのだ。

つまり、読んでいるけどいいね等を付ける行動は一切しない人も多くいるという事実。存在を誇示しない人もいるということを、忘れてはいけないように思う。

あなたを観ている人は沢山存在しているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿