2011年4月25日月曜日

頼られることは嬉しいことです。

今日は嬉しいことと、悲しいことがありました。
嬉しいことは、前回の生徒さんからいきなり言われたこと。

「先生!あの先生と変わって講師してください。」

こんなことを言われました。
なんか、認められた感覚でとても嬉しいところです。
講師冥利に尽きる瞬間でしょうか?

しかし、悲しいことも同じなのです。
そんなことをこの場で言っては駄目ですよね。

それと、そんな先生を配置することになったのも、私に一因がある
ように感じているから・・・

この学校を運営している社長と、細かな点で合わないのがこんな
状態を生んでいるようにも感じます。しかし、私も志をもって仕事
していますので、譲れないところも多く社長に伝えるのですが、
どうもお金にしか興味がないようです。

すると、授業の内容や講師の質に一切興味を示さないので、
現場がどんどん荒れてきます。

とても残念です。自分の力の足りない部分です。
しっかりと、契約にコンサルタント契約を結ぶべきでした。今回の大きな反省です。

さて、5月中旬まで続きます。
すると言った部分は、きっちりしてゆくことが大切ですね。

今回の取り組みも、全力でやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿