2011年4月5日火曜日

新入社員研修の季節

心地よい疲れを感じています。

今日は、某企業の新入社員研修の担当日!
ということで、横浜にいます。

来週も、また担当することになります。
楽しみですね。

さて、新入社員研修というと、様々な企業を担当させていただきます。
様々な企業があるように、個人にも様々な人がいます。
新人にも、いろいろな色があるということですね。

良く、今年の新入社員は○○という風に標語化してしまう習慣が
ついていますが、それは違うかな?と感じている部分です。

確かに、全体傾向はあるのですが、仮面をはぎ取ると概ねいつも
同じではないかな?そんな風に感じています。

毎年、かぶる仮面を変えているだけ!

そんな気がしています。
あなたの会社にも、新入社員が入ってきましたか?
観察してみると面白いかもしれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿