2011年4月19日火曜日

急ぐと損する!

急ぐと、本当にくだらないミスをしますね。

今日大阪からの帰り、特急券を購入するときの話。
いつもは、ネットで予約して購入しています。
いつも通り、券売機の目の前でネットにアクセスして、購入しようとし
ていたら、

出発2分前で受付できません。

との表示。。。
あれ、やばいじゃんということで窓口で購入!

「30分の名古屋行で禁煙でお願いします。」

こんな言葉で伝えたんですよ。
で、お金を払って急いで電車に飛び乗ったんですが、座席に座って
はたと気づくわけです。

「あれ?妙に高くないかい?」

で、確認してみたのです。
すると、行き先が名古屋になっていました。

とほほ・・・

そお言えば行き先言わなかったなぁ~(^^ゞ
600円ほど余分に支払って、津で降車しました。

なんともはや、情けない話で・・・
急ぐ・慣れないことをすると人は、端折るということが
良く解りますね。

変なところで、学んだ私でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿