2011年4月21日木曜日

スタートです

今日は伊勢での基金訓練支援でした。

これから、5月の半ばまで仲間と共にセミナーを担当してゆきます。

だいぶ雰囲気が変化しているなぁ~
そんな感じです。
研修って、どんな人だろうとどんな組織だろうと、それを統括している人の
雰囲気がそのまま出てきます。もちろん講師の雰囲気も大切ですが、そ
れ以上に統括している人の、良いところ悪いところがそのまま出てきます。

ところで、今回も様々な人が参加していますね。
おもしろいものです。

良くしゃべる人
全くしゃべらない人
うんちくを語る人
すぐに口を挟んでくる人
にぎやかな人
寡黙な人

とても幅広い人が集まっています。
不思議な人も、いますね。
ツアコンで世界中を周り、本も書いていて、随分知識もある。でも、
再就職支援学校に参加している。

まだ、詳しく話を聞けていませんが、興味をそそりますね。
さて、そんな雰囲気の伊勢学校始まりました。
出発進行!

0 件のコメント:

コメントを投稿