2011年4月10日日曜日

自分の出来ることをするは基本

皆さん、投票は行きましたか?

私は、今回支持したことのない政党の候補者に一票投じました。
地元の知事と県議会議員を、選ぶ選挙ということでとても重要なのですが、
色々な思いをもとに投票してきました。

自分の意思を明確にするということを含めて!

選挙というと、どうも意味ないよという方も多く残念です。

自分の思い通りにならないから、1票なんて無駄!
どうせ、政治家なんて口だけだから・・・

なんて、もっともらしいことを言いながら、自分の権利さえ行使しない。
本当に悲しいことです。
権利を行使しない人、つまり日本という国に属さない人ということで
しょうか?言い過ぎかな?

文句を言うなら、することをしてから言え!
私の思いです。

本当に小さな1票です。
でも、そこからしか何も生まれません。

0 件のコメント:

コメントを投稿