2011年3月10日木曜日

共に歩む

今日は久々に大阪の仲間たちに会い、一緒に仕事をした。

総勢8人が集まり、久しぶりの顔合わせに笑顔で挨拶して
元気そうな姿を喜び合った。

仕事は大手企業の新入社員研修。人数は175人!
ゲームを活用した人材育成プランだ。

しごとっちという名前の研修プログラム。

このプログラムの詳細は、上記サイトへ・・・

さて、このプログラムを関西・中部地区で販売しているのが
私の元クライアントの女性社長。私がコーチをしているときに
自分の会社を強くしたいと考え、探し、惚れ込んだこのプログラム。

確かに面白いし、気付きも多い。
新入社員に実社会の厳しさを気付かせ、何が足りないのかを認識
させ学ばせることのできるプログラムです。
お勧めです。

それを一生懸命普及している姿は、なかなか真剣で一筋で惚れて
しまいます。こんなところが、女性社長の魅力でもありますね。

そして、大きな仕事が取れると、私にお声がかかるのです。

「手伝ってぇ~」

とね。コーチから一緒に働く仲間に変わっている関係は、私にとっても
嬉しいものです。共創ですから・・・

そんなこんなで、今日も仲間と仕事しています。
幸せだなぁ~

0 件のコメント:

コメントを投稿