2011年3月30日水曜日

簡単ではない

2010年度も終わりですね。

我が社の事業年度は、2月から1月としています。
理由は簡単です。12月と1月が一番余裕があるからです。

つまり、暇なんです。
決算って大変だろうなぁ~なんて感覚なのですが、時間が
あるときに、来年度の構想を練りたいと考えての、事業年
度設定です。

そこで、今面倒なことになっています。
忙しいのですが、会社にしたものですから当たり前のように、
事務が発生しているのです。給料をいくらにするとか、社会
保険をどうするかとか、雇用保険どうするとか・・・

おおぉ~ 金がいるねぇ~

知らなかった訳ではないのですが、実感がなかった。
何とかなるよで進むのが、大好きな私ですから!
もちろん、何とかするのですが・・・

今、会社って「仕事+会社を維持していく」ということなんだと、
実感しています。まあ、一般社員が居ないだけ楽かもしれま
せんね。

さて、マジで燃えてますよ。
力入れます。

0 件のコメント:

コメントを投稿