2011年3月18日金曜日

仕事を再点検!

原発大変な状態ですね。

今日は自衛隊の海水空中投下の様子を観ながら、
そんなことを考えていました。

不安を煽るのは趣味ではないし本意でもないのですが、
原発は、基本的にコントロールが効いているわけではない
ということがはっきりしましたね。

実態は、単に押さえ込んでいるだけ。。。

ある科学者が、原発は活火山のようなもの!と表現して
いましたが、その意味がよくわかる今回の出来事です。

いずれにしても、何としても爆発だけは避けないと、日本は
駄目になります。爆発したら風向き次第で600キロは
放射能がばらまかれます。わが町津市にも到達する距離。

もちろん、東京は壊滅状態です。

ビジネスでも同じだと思うのですが、何かを無視して無理に
コントロールしようとすると、破たんすることが多いです。

今回の原発事故を観ながら、改めて自分の仕事の罠
のようなものを認識しています。

ピンチはチャンス!

日本人全員が、このピンチを福と変えることを応援しています。
頑張れ!ニッポン!!

0 件のコメント:

コメントを投稿