2011年3月8日火曜日

時間こそ命!

困ったものだ。。。

今日はバタバタしてちょっとまずった。。。
経営者勉強会に参加。
仲間の主催者から、誘われて急遽参加したのです。

良かったですよ。
なんか先が読めないので、ドキドキしながら発言を待っていましたが、
このドキドキ感はなかなかですね。

このような突然の振りって、能力を試されているようで面白い。

自分では、70点ぐらいかな?
もっと、具体的に話せればよかったなぁ~と反省。
でも、参加者とは近づけたかな!

少人数で、何かを学ぶというよりは何かを洗い出すという雰囲気。
私の好きなタイプの勉強会です。
次回は、6月だそうで参加予定です。

そして、困ったことが起きたのは、その次の道中・・・

終わってから90分で、四日市まで移動してセミナーをするという
スケジュールになっていたんですね。

ところが車で行こうとしたのが裏目に出ました。。。
なんと、渋滞していて一向に到着できない。19時開始のセミナー
に、講師がいないというのは問題ですよね。

だんだん時間が迫ってくる。
焦る・・・しかし、なかなか進まない。。。

この焦りは、久々で嫌なものです。

駐車場に車を入れたのが、15分前!
セミナー会場に入ったのが、10分前・・・
あちゃぁ~(^^ゞ

一応間に合ったのですが、問題は別にあり。
セミナーモードに入り込む時間を作れず、セミナーをスタート
してしまったのです。

つまり、ノリと集中が弱い状態で始めてしまい、自分としては
不本意な結果に終わってしまいました。

時間的には間に合ってよかったが、気持ちの準備が間に合わ
なかったということ。

やっぱり、電車にすればよかったなぁ~
と、車に頼った今回の出来事を深く反省したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿