2011年3月2日水曜日

新幹線への思い

実は、新幹線で移動するのがあまり好きではない。


理由は、狭い場所に閉じ込められて、何も出来ないから・・・
N700に乗って今日は移動したが、無線LANは繋がるし電源もある。
パソコン作業が出来る環境だが、いつも満席に近いので隣の方の
視線がすぐ傍にあり自由にうち込めない。

本を読んでいても、2時間同じ姿勢なので疲れてくる。
結局、寝るのが一番ということになるのが新幹線での移動。

凄く勿体無いと思っている。

今回は、仕事での移動で旅費が出るので新幹線にして時間の節約を
はかっているものの、時間確保してバスの移動が一番良いなぁ~と
思う。

まあ、忙しくなるとバスの時間も確保できないのだが・・・

しかし勤め人だった頃は、新幹線でバンバン移動していたからなぁ~
人の感覚って変るね。

今は時間が惜しい。早く着きたいのではなくて、無駄な時間を削りたい
と思うこの頃です。

0 件のコメント:

コメントを投稿