2017年1月5日木曜日

思いっきり楽しんでみたい!

今日は、「その2」です。

昨日は「よく働き」の部分で、一つ目標というかやりたいことを書き
ました。今日は、「よく遊び」の部分です。

起業する前は、撮影旅行に出かけるなど、随分遊びというか
リフレッシュに時間を使っていたし、それに集中していました。

ところが、起業したとたんにそんな時間は持てなくなり、もっても
常に仕事道具と共に仕事を背負って、家族旅行するとか温泉に
行くとかしていて、その時間に集中しリフレッシュすることなく
時間を過ごしていたんですね。

今思えば、それが自分の余裕のなさに見えていたのではないかと
思うのです。それが、仕事にも影響していたのではないかと・・・

なので、「よく遊び」なのです。集中してその時間を楽しみたい!と
思っています。

そこで何をしたいかですが、今までしてこなかったことにチャレンジ
したいと思っています。

SSTR サンライズ・サンセット・ツーリング・ラリー、こんな企画に
参加するとか!ボルダリングでしたっけ?壁登るやつ?あれを
始めるとか。昨年挑戦した100キロ歩行を完歩するとか、あれこれ
案が浮かんできます。定期的においしいものを食べに行くとか、
妻と温泉旅行とか、海外旅行?とか・・・ 

色々浮かんできますが、どれに決めるのではなく出来なかったこと
してこなかったことにチャレンジしたいですね。

まずはじめの一歩として、
毎月何かしらの写真コンテストに参加する!

これ、面白そうですね。毎月がかなりきついのですが、賞をとるとか
とらないとかは別にして、真剣に写真に取り組みたいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿