2017年1月4日水曜日

物書きの仕事を獲得したい!

さて、昨日今年やってみたいことなんて書きましたが、今日は
その具体的内容の「その1」です。

その1:物書きの仕事を獲得したい!

起業当初、専門誌に連載で寄稿させていただいていた時期が
ありました。また、不定期で社内報や企画ものの小冊子などに
寄稿させて頂いたこともあります。

物書きって、性格としては自分に合っていると思うのです。
言葉か素敵とか文章がうまいというようなことではなくて、
物書きをしている時は集中できて面白いのです。言葉が
中々出てこなくて苦労するときもありますが、でも楽しいと感じて
います。自分が書いた文章が世に出るのも嬉しいし!

なので、良い機会なのでサンプル作って提案しに出版社を持ち
込みたいなと思っています。今年一杯掛かって、1本連載獲得!
出来れば嬉しいです。甘い世界ではないよ!って言われそうで
すが、でもチャレンジしたいのです。

良く言われることがあります。
「本出したら?」って・・・ 本出すなら小説と決めているので、
ノウハウ本は出しません。そんなつまらないもの出したくない!
と気張っているのです。(^^ゞ

ということで今年の目標その1は、物書き仕事ゲット!です。

0 件のコメント:

コメントを投稿