2017年1月3日火曜日

今年の目標?

いつも年始に、「今年の夢」というものを作っているんです。

その数50個なのです。
50個も書き出して、達成したものから削除していくのですが、
案の定50個も書き連ねると全部達成とはいかないもので、
達成率50%未満というのが現状です。

しかも、毎年掲げて何年も達成できていない夢もあり、
何のためにやっているのか・・・と考えてしまうぐらいですね。
意味ないじゃん!って・・・

でもまあ、意識するという点では、役立っていますよね?

そこで、今年は50個も書き出してもしょうがないので、
大枠で3つ書き出しそれぞれ3つ具体的なものを書いて、
全部で9個の「今年の夢」にしようかと考えています。

その大枠の3つが、昨日も書きました「よく遊び・よく学び・
よく働く」です。それぞれにちなんで、夢を作りたいと思います。

只今思案中!

後日発表しますね。

0 件のコメント:

コメントを投稿