2017年1月14日土曜日

普段の行いに現れる!

先日、キャリアコンサルティング2級技能士国家試験の試験係員を
担当させていただきました。

東海地区は、私の出身母体が試験実施業務を請け負っているので、
いつも声をかけて頂き快くお手伝いしております。

今は、私も1級を受験中なので、お手伝いできるのは2級の面接実技
のみなので、ちょっと申し訳ない気持ちです。早く1級受からないと!!

さて、試験係員として担当しているのがオリエンテーションと受付業務。
これをさせて頂いていると、いろいろな受検生に出会います。

・笑顔と礼儀正しさに溢れている人。
・挨拶もしない、むすっとしている人。
・超緊張のMAXに達している人。

色々な人が居ますね。
でもどうなんだろうか?と考えてしまうのが、真ん中の人です。
挨拶もしない、むすっとしている人なんてねぇ~どお思いますか?
こんな人に、面談して欲しいとは思わないよね。

試験の時は笑顔なんだろうか?
この人、普段の仕事もこんな感じなのか?

って、色々考えてしまいますが、印象悪いのは嫌ですな!
其の人が合格か不合格は判りませんが、現実世界では出会いたくない
タイプの人であるには違いない!

普段の行動はその人を表していると思うのだけど・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿