2017年1月11日水曜日

仕事をしているように見せてる?

今年のテーマを数日前に書きました。

「よく遊び・よく学び・よく働く」

これですね。
今日で11日経過しましたが、順調な滑り出しだと思います。

よく学びは、当面の目標がキャリコン技能士1級合格なので、
そこに意識が集中していて、他に何を学ぼうかと考えが及ば
ないのですが、これはその時に気づくものがあるはずなので
心配はしておりません。

問題は、よく遊びとよく働くです。
この2つは、どっちつかずにならないかと心配しているので、
非情にシビアに注意しております。だらだらと仕事をしながら
過ごしてしまう可能性が強いかな?って思うのです。

まあ、遊びほうけて仕事せずという状況にはならない自信が
あるので大丈夫ですが、両方とも中途半端・・・ってことが、
一番心配なのです。

ここは荒療治ということで、遊ぶと決めたときは仕事道具に
触らない!と正月から決めて動いています。ついついメール
確認したり返信したりと、動いてしまう私・・・ホンマ貧乏性だと
思うなぁ~ 

自分で仕事している気に、ならないようにしたいですね!

0 件のコメント:

コメントを投稿