2017年1月13日金曜日

クラウドアトラス

元旦に観た映画は、とても深く難解な物語だった。

トムハンクス主演「クラウド アトラス」という映画だ。
2012年の作品のようですが、複数の物語が階層のように関わり
合い影響を及ぼしているように感じられる、同時進行の構成で
本当に難解な映画だった。

いつも、アメリカ映画らしいアメリカ映画を好んで観ることが多く、
そんな私には自分が試されているのではないかと感じるぐらい
深く複雑な物語だった。

原作を読んでみたいと感じたところです。

長らくこのような映画を観てこなかった私だが、今年は機会を
作っても良いかな?と感じたところです。今年の最初の学び
ですね。

時空の繋がり、心のつながり、気づきの瞬間、人の心に影響を
及ぼす様々な出来事・・・人の心は実に悩み多く苦しみを持つが
その実真実へ向かい進んでいく(成長)ものである。

と感じたところです。
さて、あなたはこの映画を観てどのように感じるのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿