2016年9月19日月曜日

FIAT500の世界  118

走行距離も、3万キロに届こうとしております。

元気いっぱいのチンクですが、さてさて今後は
ぼちぼち交換部品も出てくる時期なので、どうしようか考え中
なのです。

タイヤとワイパーゴムの交換が、ぼちぼちやってきます。

タイヤに関しては、チンクはイタリアの国民車ですから、
偏平率の高いタイヤではなくて、普通のごく普通のタイヤに
しようと拘っています。現在65扁平なので、同じ偏平率で
交換予定です。

イタリア車なので、タイヤもイタリアンにしようとすると、
ピレリーになるのですがサイズがあれば良いけど(^^ゞ
まあ、ブリジストンでもヨコハマでもOKです。

最初に履いていたタイヤは、イタリア製のブリジストンです。
わざわざイタリア製のブリジストンを探す?というのも
ばかばかしくて面白そうですね。たぶんそこまでしないとは
思いますが!

ワイパーは、こんなにもたせるとは思いませんでした。
以前は、年に2回は交換しておりましたから、驚異的です。
何だろうと考えてみたのですが、ゴムの質というより構造なの
かな?と感じております。

ゴムを支えているブレード自体が一体化していて、安定して
いるのです。実にそこが良く、変な摩耗を呼ばないのでは?
そんな感じを抱いております。特に調べたわけではなく、
私の感想です。

そんな現状のチンクです。
快調で元気いっぱいのチンクです。
良い車と出会いました。(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿