2016年9月25日日曜日

猫にかかる費用

愛猫「よもぎ」の話です。

現在の愛猫「よもぎ」は、我が家の2代目愛猫です。
初代愛猫「瀬名」は、20年8か月という長寿で、昨年10月31日に
天国に旅立ちました。

しかし、「よもぎ」は病気持ちなんです。
尿道結石ということで、石で詰まっておしっこが出なくなる病気
なのです。最初は、おしっこが出なくて弱っていく愛猫を観て
あれ??という感じでしたが、病院に連れて行って病気が判明。

えらいこっちゃということで、その後病院推薦の高価な餌を食して
いるのです。これが中々半端ない値段で・・・(^^ゞ

「よもぎ」は、家に来なかったらたぶん今頃生存していないね。
と妻と話しているところです。家猫だからこその命ともいえるし、
運命ならば短く燃えて尽きるのもと考えますが、今更追い出す
わけにもいかず・・・

ということで、お金のかかる愛猫の出来上がりです。
さて、何年生きるのだろうか?

人の介入が猫生にどんな影響を与えるのか、興味津々な私です。



0 件のコメント:

コメントを投稿