2016年9月23日金曜日

急なキャンセル…

実は先日、現場で待機しながら結局セミナーが中止になった
案件があった。

ただ、私の名は全く出ていなくて、テーマだけ表示されていて
担当者が自分の担当顧客の中から集客するというシステムの
セミナーなので、たぶん私の責任はないと信じている。

しかし、予定では集客もできていて、予定○○人ですと聞かされて
いて、別に気にもしていなかったので当日スタンバっていたの
です。ところがなんと、開始時間近くに担当者がバタバタ
しはじめてあれれ?と思っていると、開始時間15分過ぎても
誰も来ず・・・中止となりました。

まあ、私としては全額請求なので金銭的にマイナスはない
のですが、でもスタンバっていてやる気満々状態でしたので、
この気持ちを持っていきようもなく(^^ゞ 少しがっかりです。

1人でも良いから生徒さんがいたら、思いっきり伝えるのにね!

このセミナーですが、某県内数か所で年間数多くやっている
セミナーの中の1回です。4年継続して担当させていただいて
いますが、こんなのは初めてです。

多い時で20名ぐらい、少ないときは1名というのもありましたが、
評判は良いと思います。自慢ではなくて4年継続という実績が
ありますので(^^ゞ

なので、今回は驚きました。
これも担当者の質なのかな?とふっと思うところです。
場所によって担当者が違い対象顧客も違うのがミソ!
確かに開催場所により、人数の偏りがあるんですね。

なんでもそうですね。業務遂行する人の質なのでしょう。
安全運転もそうですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿