2016年9月28日水曜日

やっていることが役に立っているか?


これは、いつも行動する前に考えることです。

これからやろうとしていることが、今後の自分に役立つかどうか?
常にそれを考えて行動している。

あまり根詰めてこんな事を考えるのは良くないと思う反面、
残る人生の中で後悔はしたくないと言う気持ちが強いのです。
だからこそ、意味有ることを実践していきたいと思っている。

勘違いしては困るのだが、決して遊んではいけないと言う話
ではない。遊びも必要だし、見た目無駄だと思えることも実は
貢献していることもある。

例えば、体調コントロールを重視している私ですが、
マックは滅多に利用しないが0ではないし、
コンビニでも買い物をするし、ソフトクリームやアイスクリームも
大好きなのです。

はい、コントロールすることも大切ですが、
緩いところも必要なのです。
そうですよ、かちかちでは疲れるでしょ。
それが自分にはマイナスになるからね(*^_^*)

そんなことを考えています。
なので、あまりハマり込むことはない。
これが熱心ではないと取られると悲しいですね。

でもね、そんな人いるんですよ。
私を含めて沢山いるのです。
ご理解ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿