2016年9月16日金曜日

パソコンの調子が・・・

メインパソコンの調子がおかしい・・・
先週の話です。

多分、ハードディスクだろう。突然動きが停まりしばらくすると
再起動する現象が、ここ数日起こっている。HDの不調は
2度目だ。既に6年使っているパソコンでもあるが、能力の
低下は仕方がないけど、普通に使う分には問題がないことも
あって、使い続けている。

キーストローク量も気に入っていることもあるのです。
最近のは、キータッチが悪すぎ!長時間の使用は疲れてくる。

メインパソコンは、ノートではなくてディスクトップにしようかと
考えているが、便利なノートに頼ってしまうところがあって、
実現しない。

パソコンの調子を疑ってから、データーの保存とモバイル
パソコンでの仕事対応という流れで処理していた。
現実にはあとから購入しているモバイルPCの方が、性能的には
上なので不便はないけど、画面は小さいことがちょっとね。

パソコンが調子悪いと、仕事が停滞していくことを考えると
仕事の上で最も重要なパーツといえるけど、何とも不完全な
機械でもあるなぁ~というのが正直なところ。

数年で重要パーツが壊れるというのは、何とも心残りである。

0 件のコメント:

コメントを投稿