2016年9月17日土曜日

何も言わずに退席!

会議に出るなら発言せよ!

これは、私の考えでもあるし基本的な要求でもある。
会議に出て発言しないのなら、そこに存在する価値がない
ということだろう。

先日出たとある団体の会議だが、基本的なことは発言したのだが、
自分で考え今年やってみたいことは、最後まで発言しなかった。
ちゃんと用意していたにも関わらず(^^ゞ 私にとって肝心なことを
発言しない自分が居たことは驚きました。

人って不思議な生き物であり、微妙な空気に影響を受けるものだ。

その時、私もその空気に感染してしまったのだろうか?
めんどくさくなって言わないという行動に出てしまった。

言わなかったとしても、自分なりに行動はするつもりなので、
きちんとやりますよ。(^^ゞそこは、信念持っているので!!
引受けたからにはという奴ね。

しかし、その場の空気ってバカにできないものです。

嫌な空気感ってね!

0 件のコメント:

コメントを投稿