2016年3月24日木曜日

なんでこんな値段設定なの?

軽自動車って、高くなりましたねぇ~

最近、購入を検討していることもあり、久しぶりに軽自動車の価格を調べていて驚きました。
100万以下の設定が殆ど無く、150万円越えの設定がメイン車種のような売り方なんですね。中には、200万円越えなんてのもあるし・・・

いくら維持費が安いと言っても・・・
200万出すなら、FIAT500の特別限定車が買えると思うと、あほらしくなります。
と言っても、高い値段設定で買う人がいるから、その値段になっていると思うので、人は人で良いのかもわかりません。

しかし、高いなぁ~
小型車が買えるだろうに・・・

販売店の人に聞いてみたら、おかげで販売数に影響が出ていますとの、正直な感想でした。

そうでしょうね。私の感覚だと、スズキアルト47万円!という感覚なので、今の値段に驚くしかありません。確かに47万円には、エアコンもABSもエアバックもラジオも付いていませんでしたが、見た目の感じもさして高級でもないし、見えないところにコストを掛けているわけでも無いようだ。どうしてかな?

といっても、中古車もなんなので、今の状況下で選ばなければいけないのだが・・・

どこにしようかな?どれにしようかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿