2016年3月6日日曜日

居座り続ける意思は0!

だいぶ前にも書いた記憶が有るけど、私の方針は次の通りです。

私が将来不要になるように、
企業や個人を支援すること。

これが、私の理想なのです。
なので、そうなるようにことを進めています。

こんなことを言うと、起業当初意見が良くぶつかったことが有りました。
私の意見に真っ向から反対する人も多いのです。

つまり、そんなことしたら仕事が亡くなる!
という考えに取りつかれている方たちです。そんな人は、私から離れて行きました。それはそれで、私にとって何の問題もありません。士業の人たちに多いのが、私と反対の考えの方たちです。如何に自分をその会社の中で、必要不可欠の立ち位置に立たせるか!そんなことを考え行動している士業の人達が多いのです。

それで良いと思っている経営者の人は、それで良いと思います。

私は全く違います。大切にしてくれいつも頼りにしてくれるのは、本当にありがたいし嬉しいものです。そんな経営者の皆さんには、全力で支援したいと思っています。

でもね、やっぱり私が不要になるように企業の成長を促すことが出来なければ、私の価値は半減してしまうと思っているのです。

こいつ駄目だ!と切られるのは避けたいですが、成長して企業内で全てをコントロールできるようになり、人材も成長しているのでお別れ!これは、望むところなのです。


0 件のコメント:

コメントを投稿