2016年3月1日火曜日

世の中の変化に間に合わない?

いよいよ三月です。

正念場です。
将来を見据えて仕事の幅や質を向上させてい来ましたが、どうやら変化の方が早い様子を見せ始めています。

研修は、色々な条件や要因で受注が変化するものなのですが、来年は大きな変化の年になりそうな前触れを感じています。幅を広げ、質を濃くし向上させてきたけど、どうもその効果が出始める前に市場の方が動き出している予感がします。

ちょっと、危機感持っています。

幅を拡げず質向上に集中すれば良かったかな?
とも思うのですが、それでも手として足りない気がしています。やっぱり幅も必要でしょう。しかし、まだ、やっと受注し始め収入が入り始めたところなので、まだまだカバーできるほど成長していない!

勿論、全ては自分の責任ではあるのですが、これは腹を括る時期なのかも!と感じているのです。

やりたいことをして、人生満足して卒業したいと思っているからには、「はよ、動けよ!」と背中を押されている感じがします。

今更、焦って動いたところで現状は変えられないので、ここはチャンスと捉えて打ちこむ時間を作りたいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿