2016年3月9日水曜日

本気で処分します

不要なものは処分します。


こんなこと、かなり前から大騒ぎしていることだけど、今迄少し処分して断舎離して来た気分になっていたのです。捨てると言ってもごみとして捨ててるわけではなくて、次の方が活用してくれるならと、あげたり売ったりしております。

2回やったら終った気分なんですよ。

これではダメだと、痛感しているのです。
なので、今度さらに聖域に手を付けます。前2回も手を付けたカメラ関係です。使わないけど収集したカメラ機材がまだある。これを売って必要な機材にまとめる作業を始めています。ここ10年使っていないカメラもあるのです。

しかし、寂しい気持ちと次への気持ちが入り乱れて、不思議な気分なんですね。

今のところ、5台体制にしようと考えていますが、自分の中では「え!5台も要るの?」と疑問の声も出ているのです。(^^ゞ しかし、かなり押入れがスッキリになります。実は、カメラ機材に合わせて資料なんかもだいぶ整理したのです。かなりスッキリしました。

おかげで、撮影に集中できそうな気分です。

初回、カメラを処分した時、ちょっぴり後悔したのですよ。なんか損した気分になって・・・2回目処分した時は、誰かが使ってくれているなら良いなぁ~と思える様になったことが嬉しいです。そして、3回目はどんな気分になるのかな?

今回も、誰かに使ってもらおうと・・・思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿