2016年3月21日月曜日

FIAT500の世界 92

毎日快調です。

例の息つきの現象もかなり減りました。
その代わり、機器のスイッチが入った時の、アイドルの揺れが意外と大きいことに驚いております。息つきが少なくなったことで、目立ってきたのでしょうね。

国産車だとアイドルアップが働いて、スイッチが入るとアイドルが下がるのではなく少し上がる車が多いと思います。チンクは、いったん下がって元に戻ります。スイッチが入る事より、アイドルが下がることで補正が入るようですね。

国が違うと、考え方も変わるかな?
イタリア人の適当さが面白く感じます。逆に日本人は細かすぎるのかもね!

そんなチンクエチェント!!楽しい車だよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿