2016年3月3日木曜日

全く未体験の研修依頼

時々、全くやったことのない研修項目を、依頼されることがある。

勿論、そんな時は正直に依頼者に伝えることにしている。
でも、返ってくる言葉は大体決まっているのだ。

「野呂さんだから大丈夫でしょう!」

自慢してもしょうがないのだが、こういわれると自尊心をくすぐられ、そこまでいうならと心が動いてしまうのは、私の弱さかもわからない。そんな時に限って、研修日まで猛勉強して猛練習して取り組む事になるのです。

まあ、こんな依頼が来るのは誰もいないとか、信頼して任せられる人がいないので、専門性より信頼性を優先させた仕事の依頼と言える。

時々、こんな依頼が来ると思うのです。

自分も一皮むけるときが来たのかな?って・・・
神様は、変わるチャンス!幅を広げるチャンス!と思って、課題を与えてくれたのだと!

だから、粛々と受け一生懸命やり遂げる様にしている。
それが、私の使命かな?と・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿