2016年3月18日金曜日

明日は結婚記念日

明日19日は結婚記念日のハズなのだが、
私は情けないことに18日と19日を、昔取り違えて記憶していたのだ。

どうして、そんな記憶違いをしていたかは、全く原因が判らない。そもそも長い間18日と信じており、そのおかげで随分妻にも愛想をつかれた記憶が有る。(^^ゞ 男にとって、1日違いなのでどっちでも良いじゃんと思うのだが、女性にとってはそうはいかない重要な問題なのだろう。

そんな結婚記念日が、直ぐ目の前にやってきた。

小さいころ、誕生日もあまり祝ってもらったことの無い私は、この記念日というのに無頓着な面がある。あまり気にしていないのだ。そんなのどうでも良いじゃん!と思うのだが、そうもいかないのが世の中の流れなのだろう。

今年の結婚記念日は、電動自転車でも買って妻を楽にさせてあげたいと思っていた。

ところが、妻曰く・・・
「自転車買うなら、車にしようよ」

確かに言えている・・・田舎で車は必需品。起業する前は、我家も2台体制でした。しかし、起業した時に固定費を削減する目的で、1台にした経緯がある。その後、ありがたいことに仕事も増えたのは良いのだが、そのおかげで妻は車を使う機会が奪われ、主たる足が自転車になっていたのです。

そこで、電動自転車と考えた私・・・

わかっていないなぁ~
確かにね!!と反省したところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿