2016年1月22日金曜日

PHSから何にするか?

現在業務用電話070番号は、PHSを活用しております。

契約当社は、ウエルコムという会社でしたが、現在はワイモバイル
という会社に変わっています。会社名は変わっても、同じ契約で
現在も活用しております。

その当時、なぜPHSにしたのかというと、

・音質の良さからくる聴き易さ。
・使用料金の安さと小ささ(携帯性)
・090携帯との併用なので、エリアの狭さはどうにかなる。

こんな理由で、活用しているのです。
実に気に入って使っています。
電波が強ければ、本当に音質は良い。←ホンマ!

しかし、この冬に3年契約が切れること、必ずしもPHSがお得では
ない状況になりつつあり、選手交代を考えております。
そこで、どのキャリアの何にしようかと考えあぐねているのです。

ガラケーはいつまで使えるのか!

このような議論もありますが、まだまだ大丈夫だと考えています。
なにしろ、日本の場合は半数がガラケーなのです。それほど
ガラケーの支持者が多いというのが、日本の特徴だから!

心配が有るとすれば、回線確保のために3G回線を終了することで
しょうか?これも、ガラケーの4G化で解決できると思いますが、
それが使用料金の高騰を招かないことを切に願っております。

ドコモ・AU・ソフトバンク・ワイモバイル

どれにしようかな?検討中なのです。
電話だけ使えればOK!データー通信ナシの契約が出来ればOK!
そんな私の業務電話更新作戦です。


0 件のコメント:

コメントを投稿