2016年1月12日火曜日

昨年末の大失敗?

昨年末に失敗をしてしまいました。(^^ゞ

最終日曜日に、坐禅会に参加しようと決めていたのですが、なんと・・・

寝坊してしまいました。

いやぁ~物凄く残念です。昨年は、坐禅会への参加回数も少なくなって
出たいという気持ちが募っていたのですが、しかし自分のミスで参加
出来ないなんて、この気持ちどこにぶつければと悩んだものです。

自分への約束を破った場合は、気持のやり場がないですね。

さて寝坊の理由ですが、前日に年賀状を必死に書いていたからです。
よって寝るのが1時頃となり油断してしまいました。目が覚めたら
8時過ぎておりました。

あちゃ~という感覚ですわ。

ホンマ、反省しきりです。
今年の目標に朝起きが有ります。
起業以来毎年設定している目標でもありますが、11時には寝て
5時30分には起床するという目標なんですね。

大切なのは、起床時間より就寝時間です。
何時に寝るのかで、起きる時間も変わります。いや、朝起きの可能性が
変わるのです。

そんなこともあり、今年は早く寝るということを、実践していこうと
考えております。是非是非!

0 件のコメント:

コメントを投稿