2016年1月8日金曜日

50個の夢!

毎年、考えている50個の夢ですが、今年分も昨年末にひねり出しました!

いやはや、50個はしんどいですわ(^^ゞ
毎年のことですが。30個はすんなりとあれやこれや思いつくし、やって
みたいことも色々と浮かぶのですが、あと20個が正直苦痛ですね。

でも、その苦痛の中から出てきたものが、意外と本音だったりするので
50個と決めて取組んでいます。

勿論、50個という数ですから、夢というよりは目の前の目標のようなもの
まで含まれています。この辺りはどうかな?とも思うのですが、目標も
実現したい夢であるには違いないので、加えております。

しかし、真っ先に思いつくのですが、一向に実現しそうもない夢もあります。

マチピチュを観に行く!

これですね。秘境から観光地へ変貌しつつある昨今ですから、秘境の
姿を残しているうちに行きたいのですが、やっぱりこれは最後の夢で
しょうか?自分の中では、そんな風に捉えていると感じています。

仕事辞めるときに、行きたいところですね。

とまあ、こんな感じで毎年50個設定して、その歳に夢がかなうものが
半分ぐらいでしょうか?なので、結構目の前の目標が含まれている感じ
です。

そして、残り半分を精査して、続けるものと新しくくわえるもので50個
構成すると2016年の50個の夢が完成です。

さて、今年はなるべく大きな夢を中心に作成しました。
叶えるために何をするのか!前進したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿