2016年1月28日木曜日

ネットの整理整頓


ネットの整理整頓を進めている。
以前にも書き込んだのですが、我が社の創立記念日にまでに作業を終えたくて、年明けから急ピッチに進めているところです。

私も例に漏れず起業当初は、ネットでPRということに囚われていて、すいぶん色々なことをやってきました。

・ポータルサイト1本
・ブログ5本
・メルマガ2本
・SNS4本

多いときは、こんな状態だったのです。
毎日が必死にパソコンにかじり付いている状況だったことを、痛烈に覚えております。いやぁ~大変でした。

でも、私の方向性が合わなかったのかなぁ~
頑張る割には、仕事につながらないというジレンマに陥っていたのです。そこで、起業して5年目に一大決心して整理整頓を実施してきたのです。

現在は、

・ブログ3本
・メルマガ2本
・SNS1本

と言う状況です。
現在これをさらに集約して、新しい業務にあわせて始めようとしているものを選択しています。昔のそれで手一杯という状況に陥らないように、効果を狙っていきます。

2月中には、明確になりますのでお待ちください。

0 件のコメント:

コメントを投稿