2016年1月24日日曜日

変なセールス!

この前、ブログに変なセールスメールが届いたのです。

電子出版をしている人かららしい・・・
らしいというのは、名前しか書いていないので確認も出来ないので・・・
個人でやっているのか、会社での取組みなのか・・・
何もわからないのです。

ググってみたけど、それらしきものは全く出てこず!

とはいえ、せっかくブログを読んでくれて声かけたのだと思うので、
返信したら、下記のような返事が返ってきた。

****************************
お世話になっております電子書籍の出版をしております、
高● ●●です。

この度はご連絡ありがとうございます。
今回は電子書籍の出版について興味があるということで
よろしいでしょうか?

ご連絡お待ちしております。

高● ●●
*****************************

思わずマジか!と呆れてしまった。
メール一往復しても、メールしてきた内容が全く判らない(^^ゞ
この、効率の悪さ・・・

しかも、明らかに優位に立とうとしてメールしている雰囲気が
漂っている。いやらしいメールの仕方ですね。

早く要件を言え!ということなのですが・・・

自主出版で金をとろうとしているのかな?
まあ、世の中色々な人がいるので、気にしないようにはしており
ますが、うかつに返事しない方が良いのかも!

そんなことを感じたやり取りです。




0 件のコメント:

コメントを投稿