2016年1月16日土曜日

元旦の出来事

今年の元旦は、初詣に少しばかり出遅れたのですが、おかげで
大変な混雑に巻き込まれてしまいました。

ちょっと失敗ですね。
いつもの初詣巡廻パターンは、武内小丹神社から三重護国神社
を廻るルートなんですね。しかし、護国神社についたら、凄い行列
で驚いたのです。50人以上が並んでいたのです。

思わず「え?」という気分になり、翌日にするか!とまで考えたもの
です。しかし、しっかり並びましたが(^^ゞ

でも、なんですね・・・ 
並んでまで参拝するというのは、長い人生の中で初体験なのです。
並んでまでするものなのか?ちょっと悩んでしまいます。
家族と一緒でなければ、並ばなかったかな?

でもですよ、日本人って並ぶの好きですね。
不思議な感覚になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿