2016年1月14日木曜日

自分が起因!

不平不満は、相手に焦点が当たっているから起こること。
自分の事は、振返りもせずに相手にばかり注目している。


そんな時、一番大切なことは、現実の直視と受け入れる心では
ないのだろうか?

現実に起きていることは、全て自分が起因していることである。

そのことを、受け入れることのできる人は、不平不満を言う前に
自分の行動を変えていくことが出来るので、不平不満を言わずに
済むことになる。

あの人は文句も言わずに黙々と働くね!

なんて言われている人がそうだと思う。
今、自分の周りで起こっていることは、あなたにも起因している!
このことを忘れずに、謙虚にいきたいものだ!!

0 件のコメント:

コメントを投稿