2016年1月19日火曜日

箱根駅伝という世界

今年も、箱根駅伝を観戦しておりました。

と言っても、TV中継での観戦です。
一度、現場で応援したいと思うのです。
日大が、優勝争いするようになれば、是非行きたいと考えております。

結果は判りませんが、シード権を競っている状況の日大。
是非是非シード権を奪って欲しい!!そう思いながら観戦しておりました。

面白いもので、結構燃えますね。
単なる関東の大学の駅伝であって、全日本ではないのです。
でも、他の駅伝のどれよりも面白いし、応援もやりがいが有ります。

ところで、観ていて思ったのは、駒大の馬場君!
そうです、昨年低体温症でボロボロになりながらも、歩いているのか
と思うような速度で倒れ込むようにゴールした姿を思い出します。

あの、精神力の強さには感心したところです。
今年は、楽しそうに走っていました。とても素晴らしいです。
今年は、走らないかなぁ~とも思っていたのですが、出てきてホッと
しました。

青山学院の独走状態で総合優勝。

駅伝というスポーツですが、人生を感じるところが観る者にも
影響を与えているのでしょう。


0 件のコメント:

コメントを投稿