2016年1月10日日曜日

時間という世界

今年も始まって10日目です。

日が経過するのは早いものですね。なんだろう?こんなに早く
感じるのはなぜ??

そういえば、歳をとると時間の感覚が変わってくると言った学者
がいましたね。

変な話、我々は生まれた瞬間から死に向って走っているわけ
ですから、いわゆる余命という時間帯の中で生きていると
考えても良いでしょう。

生まれた瞬間から、死に向かってなんて言い方は、ぞっとします
がこれも仕方がないです。

残りの人生を過ごすという感覚。
これもありですね。

何を書いているのか判らなくなってきましたが、時間の過ぎる速さは
皆さん一緒ですが、感じ方はそれぞれ違うということ。

時間という概念は、とても面白ものだということですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿