2017年2月28日火曜日

久しぶりに来た話

久しぶりに講話依頼が来ました。

所属団体での講話ですから、当然無料のボランティアですよ。
勿論無料なのは問題はありませんが、自分自身ちょっと離れ
かけていた団体だったので、ちょっと受けるのを戸惑いました。

過去のある些細な出来事に、ふっと自分は必要とされていない
と感じてしまって、それから活動が後ろ向きになっていたのです。

つくづく自分って勝手な人間だと思いますが、心が折れてしまった
のでどうしようもなく、その分仕事に目を向けていました。

お陰で欲が出たのかな?
昨年末の出来事でとんでもないことを起こしてしまいます。
自業自得でしょう。

しかし、再び数年ぶりに講話依頼が来て、ちょっと心が前を向く
かもなぁ~と感じております。

しかし、何を話そうか?
後ろ向きになった話ですか?いやぁ~それはねぇ~駄目でしょう。
これから考えるのです。

0 件のコメント:

コメントを投稿