2017年2月24日金曜日

自分に必要なものは何?


殻を破るために、必要なことはなんだろうと考える。
その前に自分の殻とは何だ!
そこが明確でないと前には進まないが・・・

しかし、薄々感じていることだが、そこは自分で確認するのが
苦しい部分でもある。そこは、多分社交性に関わる部分だと思う。

私の仕事の仕方を振り返ると、そこに行き着く。
独立してから仲間と協力しあって、一つのことを成すという取組みを
今までしてこなかった。仲間を集めマネジメントするのが嫌なのか
嫌いなのか、一人親方が性に有っていると思っているのだろうか?

いずれにしても、社員を雇って会社を大きくしていこうと、考えて
こなかったし行動も起こしていない。

多分、そこでしょう。

気楽にやっていきたいという気持ちに、縛られているのだろう。
もしかすると、サラリーマン時代の激務がトラウマになっているのか?
忙しくなる一歩手前で、自分から身をひいている感じがする。

最初は、初めてのことをするのが怖いのかと考えたが、それは
違っていて大好きなことは自分を振り返れば明白です。
多分、自分でコントロールできないぐらいに忙しくなっていく自分が、
怖いのだと思う。変な方向に行かなければいいけどね。
と考えているのだろう。

これは、やっぱりドカンと踏み込むしかないでしょう。
荒療治ですが、チャレンジしてみます。

0 件のコメント:

コメントを投稿