2017年2月17日金曜日

リスクをとらないと何も出来ない!

大きな仕事をするには、リスクを覚悟して取り組むことが大切!

そんな言葉があります。
確かにそうだと思います。仕事していてまさしく感ずるところです。
昨年末の出来事もまさしくそれにあたります。結果はリスクを
かぶってしまったわけですが・・・(^^ゞ

お陰で現在大変です。
でも、捉え方変えれば滅茶苦茶チャンスなわけで!
しがらみが一気に無くなったおかげで、新しいことにチャレンジ
できる環境になりました。

今は0だけど、これから1.2.3と積み上げていけば良いわけで、
マイナスになるリスクはありません。やるだけです。(^_-)-☆

失うリスクがないと怖いものなしです。
あっちに迷惑かけては駄目だとか、こっちと競合していないかとか
考えなくても良いし、こんなに契約したら既存におろそかになるの
ではないかとか、イラン心配はしなくても良いし。

良いチャンスだと思う。

仕事も趣味も家族のことも今までしてこなかった出来なかった
事に意識を向けて活動していきます。

その第一弾!昨日入札に参加してみました。
はたして・・・どうかな?

0 件のコメント:

コメントを投稿