2017年2月27日月曜日

FIAT500の世界 141

雑誌を何気なく観ていたら、FIAT500Lという車種がアメリカでは
かなり評価が低いという話が出ていました。

FIAT500Lという車種は、日本では販売していないのですが、
FIAT500の車体を大きくしてワゴンタイプにした車です。5ドアの
車体ですね。デザイン的には、日本で売られているFIAT500Xの
ワゴンタイプのような感じです。

乗ったことも実車を観たことも無いので、何とも言えませんが、
アメリカでの評価なので小さい車というか小排気量の車は
あまり評価されないのでしょうか?

随分パワー不足との評価が大きかったようです。
残念なことに詳細は不明です。

私としては、チンクに比べて大きくなってしまった車体に??が
浮かんできます。チンクの名を付けている以上、小型できびきびが
信条だと思うのです。

別の名にして欲しかったところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿