2017年2月4日土曜日

何が正解なのか?


時々考えるのですよ。
何が正解なんだろうって・・・

現在、正しいという前提で行っていることも、実は間違っている
のかも判らないなぁ~と思うのです。

正しい正しくないは、何かの基準に従って判断しているわけで、
その基準は人が作ったもので絶対的な基準ではない。
時代と共に変化して行く。

例えば、働いて消費してという活動を繰り返しているけど、
なぜ働くのでしょうか?人以外の生き物は働いていないじゃん!
って思わないのかな?

なぜ人だけ働くの???
不思議だよねぇ~

勿論、現代社会で生きて行くには、働いてお金を得て食べ物等の
生活基盤を充実させていく事が必要なのは事実。だから働く!!
だけど、現在のような生活環境が必要なの?とは、思わないのだろうか?

そんな疑問がわいてくる。

あくまでも、沸かして思考して楽しんでいるのですがね。
色々考えてしまうのは、歳なのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿