2017年2月14日火曜日

都知事は何がしたいのだろうか?

小池東京都知事のニュースを観ていて、
いつも感じることが有る。

「この人、東京をどうしたいのだろうか?」

メディアが散々垂れ流すニュースを観ていても、
全く肝心のところが分からないでいる。

東京大改革?

中身は何だろう??さっぱり判りません。
喧嘩を仕掛けるのは得意そうだし、メディアをあやつるのは
上手そうだけど、散々大騒ぎして都民を煽っていますが、
豊洲にしてもオリンピック施設にしても結局何も実績がない
のが現状ですよね。

見えてくるのは、日本初女性首相になりたいという欲だけで
しょうか?狙っているのはここでしょうね。

しかし、ホンマに良く判らん人です。
立ち上がりそうな小池新党も、最後には自民党に合流して
自民党大勝利!というシナリオが透けて見えてきます。

なんか否定的に書いているようにも感じますが、その通りです。
私こんな感じの政治家嫌いなのです。勝ち馬にしか乗らず
自分の利しか考えていない雰囲気満載の政治家は、大嫌い
なんですよ。でも政治家ですから、実績が評価できるなら
嫌いなタイプでも認めます。それが政治家というものでしょう。

なので、小池さんは現状嫌いなタイプという現実です。
どんなシナリオでどんな結果を残してくれるのかは、正直
楽しみにしているところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿